Ankerの「 PowerWave 7.5 Car Mount」と「Soundcore Mini 2」を買いました

Amazonのブラックフライデーにつられました!

11月22日(金)から11月24日(日)23時59分まで開催されていた、Amazonのブラックフライデー!特にいますぐ欲しいものはないよなーと思いつつ眺めていたのですが、Anker商品が安くなっているのに気付いてしまいポチッとしてしまいました…。

PowerWave 7.5 Car Mount

通常価格3,999円が3,229円になってました!

今使っている車載ホルダーは3COINSのエアコン吹き出し口に刺すタイプ。値段もお手頃ですし、特に不満はないのですが、先月スマホをiPhone6sから11に機種変更したことで、ワイヤレス充電を試してみたい!という気持ちが芽生えたタイミングだったんです!

で、最初は「ダッシュボードに取り付けるタイプ」で「自動着脱式」のホルダーをみていたんですが、N-WGN(軽自動車)ダッシュボードに取り付けたら視界の邪魔になる気がする…と断念。で、自動着脱式についてはギリギリまで悩みましたが、そこまで大変な作業でもないしそれよりは「充電器」としての安定感を考えてAnkerに決めました。

Soundcore Mini 2

通常価格3,999円が2,659円になってました!

created by Rinker

最初に目に止まったのは「Anker Soundcore Ace A0」だったんですが、こちらには防水機能がない! ということがネック。なぜなら、お風呂で使いたいから!

普段の生活でスピーカーを使う機会ってあまりないんですが、旅先のホテルとかでは欲しいなーと思うことが何度かあって。それもバスルームで使えたら最高だと思っていたので、防水機能だけは必須だったんです。

Anker Soundcore Ace A0」の小ささと軽さは魅力だったんですけどねー!!

というわけで、防水機能がある中で軽くて小さい「Soundcore Mini 2」にしました!使用感等はまた後日ー!

お気軽にコメントください