新型N-WGNの車内インテリアを妄想中

出典:HONDA

新型N-WGNが届くまでの楽しみは妄想

先日予約した新型N-WGNですが、私のパートナーが届くのは9月以降……。更には部品の一部の調達が遅れて発売延期という情報まで流れているので、そこから更に遅れる可能性があるとかで、手元に来るまでまだまだ時間がありすぎて、期待に胸を膨らませすぎてますが、やることといえばひたすら妄想。

私の選んだ「ノーマルLターボ」は内装色は「アイボリー」なので、ベージュやブラウンを基調とした、落ち着いたインテリアが合うと思うんですよね~。

せっかく新しい車になるんですから、車内のインテリアの模様替えも楽しみたい!でも実車はないので、上の写真から妄想するしかないのです。そう、女性向けカーインテリア専門店のサイトとかを日々巡って、新型N-WGNに合わせたい車内インテリアを考えるだけの遊びをしてます!

欲しいカーインテリアを書き出してみる

シートカバー

今のライフでも欲しいと思って結局買わないままだったもの…それがシートカバーだったりします。車を買う前は「欲しいな~、オーダーしちゃおうかな~」と思ってたんですが、届いたら「別にこのままでもいいな?」と思ってしまって、そのまま11年乗り続けてしまいました(笑)

なので今回は初志貫徹でシートカバーをつけたいと思ってるんですが、ただ悩んでるポイントが1つあって。アレルクリンシートが設定されてるシートなのに、シートカバーをするべきかどうか!せっかくの標準装備されてるんだから、しばらくはそのまま利用して、シートがみすぼらしくなってからカバーする方が良いのでは?と悩んでおります~。

クッション

レストローズのクッション

腰痛持ちなので、運転席にはクッション置いてます!でもいい加減へたってきたので、これも変えたい!

あと、今のライフはピンク色だったので、後部座席のクッションも揃えて、昔懐かしいレストローズのノベルティで頂いたクッションにしてたんですが、今回はもう少し可愛いから落ち着いたモードにシフトした車内にしたいなと思っているので、こっちも考えたいと思ってます。

ハンドルカバー

出典:びっくりカデコ

これも現在のライフには付けてません。が、さすがに長期間乗っていると汚れが目立つようになってきてるなというのが気になってます。あと、「付けていた方が運転がしやすい」という声も聞くので、この機会に付けてしまおうかなと考えてます。

ティッシュケース

現在ライフで利用しているティッシュケースは「ヘミングス」という会社が作っている「tente(テンテ)」というティッシュケースです。さすがに同じデザインのものはなかったのですが、このシリーズは継続されていたので、そちらで購入予定です♪

ゴミ箱

後部座席用にはゴミ箱を用意してるんですが、運転席用はフックにコンビニのゴミ袋を引っ掛けてゴミ箱代わりにしてます(笑)これはこれで実用的でいいなぁと思ってますが、せっかくの新車だし、今回は運転席にもちゃんとしたゴミ箱があってもいいかなぁと思ってます。

↓このタイプのゴミ箱なら、フック付きなので引っ掛けることもできますし、底面にマジックテープが付いているのでマットにくっつけることもできるので、汎用性があるんじゃないかなーと思って検討中です♪

芳香剤

上の「サイベリー」という芳香剤をこの11年ずーーーーっと利用してるんですが、新しいクルマになったら芳香剤も新しいものに変えようかなーと悩んでます。

今までは置き型でダッシュボードの上に置いてたんですが、エアコンのとこに取り付けるタイプもいいかな、と。そんな時に自分の使ってる香水と同じ芳香剤があることに気づいたので、今回はこれにしてもいいかなぁ…でも匂いがキツいと困るから、サンプルがどっかのお店にないかなーと、現在捜索中だったりします。

まとめ

今回の新型N-WGNの感想?とかを見てると「無印良品」ぽい、という言葉を目にすることがあるので、インテリアについても無印ぽい雰囲気で纏められたらいいなーと考えて、捜索中です。もし、オススメのカーインテリアがあればコメント等から教えて頂ければ幸いです♪

お気軽にコメントください