N-WGNリコールのお知らせ

出典:HONDA

7月頭に先行予約をしてからちょうど5ヶ月……まだうちのN-WGNの納期は未定ですが、そんな中、「ホンダN―WGN、一転リコールへ 12日にも届け出」というニュースが流れましたね。

ディーラーさんは長い付き合いですし、ずっとHONDA車を家族で乗ってますのでこんなことは言いたくないですが、今回のN-WGNについては「メーカーの対応は最悪」と言わざるをえないと思ってます。(あくまでメーカーです。ディーラーさんは良くしてくれてます)

何が最悪って、きちんとした発表がメーカーからないこと!ディーラーさんの情報やネットの情報ばかりで、メーカーからは一切ちゃんとした説明はありません。ディーラーが対応すべきというなら、そのディーラーさんにちゃんとした情報が届いていないというのも問題。

説明はないわ、車は届かないわ、今走ってる車もリコールだわで、不安しかないですよね……。車自体は気に入って購入しているので、別のメーカーに変える予定はないですが、次はホンダはないかなと思うのには十分すぎるほどの悪手だったと思っております。

次はどこが良いですかねぇ……見かけだけならフィアットのpandaとか好きです(笑)

お気軽にコメントください