新型N-WGNにETC車載器が付いてくるので、ETCカードを取得しました

今の車(ライフパステル)はそこまで遠出することはないだろう、と思ってETCは付けなかったんですが、結果、九州制覇するくらいは走ったりしたので、ETC車載器はあっても良かったんじゃないかなーとは思っておりました。

で、今回購入する時には付けようか!と意気込んでいたのですが、N-WGNのL・ターボは標準装備で「ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器(ナビゲーション連動)」が付いてきちゃうんですよね……(笑)

【ETC2.0車載器(ナビ連動タイプ)】

「ETC2.0」のさまざまなサービスに対応。ETC機能も搭載し、ナビ画面と音声で料金をご案内、ETCカードの有効期限切れもお知らせします。ナビ画面での履歴確認も可能。

というわけで、車載器の種類を選ぶこともなく、自動的に手に入ってしまったわけですが、ETCカードも手に入れなければならないということを思い出して、先日申し込みをしました!

クレジットカードはいくつか利用しているんですが、私がETCカードの申し込みをしたのはエポスカードになります。

理由はいくつかあって、まずは【年会費永年無料】という点。ヤフーカードは年会費がかかりますし、楽天カードもダイヤモンド会員なので年会費無料ではあるのですが、最近はあまり楽天を利用しないようにしているのでいつ会員ランクが変わるか分からないなということで、除外。

銀行のETCカードは年会費永年無料だったんですが、エポスカードなら【ポイントが貯まる】という点を考えて、エポスカードに決定しました!ゴールドカードなのでポイントの期限もないですし、お得かな!と。

MEMO

よくネット上でエポスカードは「年間50万円以上の利用でゴールドカードの招待状が来る」というのを見かけますが、私はまっったく50万円も使っていない状況で招待状が来ました。

多分カード自体を作成して数ヶ月で届いた気がします。珍しいケースなのかもしれませんが、エポスカードは比較的他のカードに比べてゴールドカードの敷居が低いのかな?という気はします。

本日カードが届きました!

申し込みをしたのは8月12日(月) 10時です。お盆休み真っ只中でしたので、かなり待つのかなーと思っていましたが、20日 11 時に発送連絡があり、21日に無事届きましたので、お盆休みを考えると実質1週間もかかっていないと思います。

2週間以上はかかると思っていたので、納車時期も分かってないですが、早めに申し込みをしておこうと思ったら、予想以上に早く届いてくれました(笑)

納車されるまではただのカードなので、きちんとおうちで保管しておきたいと思います!

お気軽にコメントください