新型N-WGNの車内インテリアを準備中【芳香剤編】

rose015さんによる写真ACからの写真

新型N-WGNの車内インテリアを妄想中

上記の記事ではあくまで「妄想」だったんですが、徐々にインテリアを購入し始めたので、こちらで紹介していきたいと思います!

まずご紹介するのは芳香剤です。今まではピンクのライフに合わせて、「サイベリー」というブラック×ピンクのサイコロ型の芳香剤を利用してました。ベリーの香りが爽やかで、キツくもなくて気に入ってたんですが、新しいN-WGNにはちょっと合わないかなーと考えてたところ、妹が誕生日プレゼントにカー用品を買ってくれるというので、「無印良品 ポータブルアロマディフューザーセット」をねだってしまいました😆


↑これです。LOHACOでエッセンシャルオイルとのセットで4,490円(税込)

USBに接続すれば連続運転可能ですし、接続しなくても約8時間(2時間後自動OFF機能付)は利用できるポータブルアロマディフューザー!毎回持ち込むのはめんどくさいかなー?とも思ったんですが、もし別に気に入った芳香剤がでて車で使わなくなったとしても、旅行に行く時なんかにお気に入りのアロマが楽しめるというのはガジェット好きにはたまらないものがありましたので、まずは試してみようと思います!

ちなみに置き場所は、USBジャックが助手席前トレーのすぐ近くにあるので、この位置に置けばいいかなと考えてます。
問題がなければ、ここにこのまま放置したいんですけどね~><(※車内放置は厳禁です☹)

ちなみに今回セットで頂いたエッセンシャルオイルは「スウィートオレンジ」です。凄く美味しそうな良い香りで、とっても気に入ってます。

運転中にオススメのアロマオイル

ペパーミント」は精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせてくれます。乗り物酔いや吐き気の予防の効果もあり!

ユーカリ」は強い殺菌作用があるので、風邪の時期には予防として役立ちますし、花粉症による鼻づまりや喉の痛みにも効果があるそうです。集中力アップにもおすすめです。

「若返りのハーブ」とも呼ばれる「ローズマリー」は記憶力や集中力を高める作用があると言われますので、ロングドライブにはピッタリ。

上記のアロマはいずれも無印良品で購入可能なエッセンシャルオイルですので、いくつかを準備しておいて、気分やドライブの内容によって入れ替えたりするのも楽しそうだなぁと思ってます♪

お気軽にコメントください